今日見た動画「VELVET ELVIS Something Happened Today」

ふと思い立ってYouTubeを検索。あるものですね。
Mitch Easterプロデュース/録音Drive-In, Winston/Salemの80年代末期のジャングリーポップなグループ、Velvet Elvisの88年のプロモビデオです。この曲も収録されている唯一のリリースはEnigmaからでしたが、IRSというかR.E.M.っぽい映像ですね。それが80年代末カレッジチャートって感じ。ちょっとだけ映る演奏風景がほんといい感じで、けっこうドラムの娘のアグレッシヴなプレイ姿は想定を超えてました。
音がビデオソースの保存状態のせいが歪みがひどいですけど。

昔の言及->id:feelie:20061208:1165514848