週末

詳細はいずれ書くかもしれないけど、多忙すぎでいつかわからん…

  1. 金曜日。18時に出ようとしたが、実装してる機能がcommitまでいかずに粘って18時半すぎ。国立ノートランクスでSOKANA(片山(ts)/加藤(g)/望月(b)/古澤(ds))。古澤さんの音聴きたくていきましたが、全体的な感じはちょっといまひとつだったかなぁ。新しい方向を出すも、とにかく準備足りてない感じで、残念な雰囲気。このメンバーでスタンダードされてもなぁ。でもまた行きますよ、絶対。さらに11時すぎにオフィスに戻り、4時すぎまでコーディング。始発で家に戻る
  2. 土曜日、昼まで寝てから、女房と15時からの代々木第二のトヨタ自動車アルバルクのホーム開幕戦。相手は東芝。なんとかかわしました。
    1. 東芝いいじゃん。よくボールがまわり、素晴らしいトランジショナルなゲーム。これが終盤になんか崩れてくるのが若さでしょうか。惜しい。
    2. 33番のバイオレットは、けっこう脅威。あの大きさであれだけ動けてアウトもあるし、インサイドでの踏ん張りや、小手先のトリックもきく。オバノン一人でどうにかなるもんでもない。
    3. うちはは、まあ勝利なんでよしとします。最大に良かった点は、古田がミドルをうってること。それが必要です。入るかどうかは別なんです。
    4. 彼我ともに、観客いねぇな。3割ってとこか。ベンチが逆側にあるのに軽く驚く。いつもの自分のいい席だとベンチ見えない。トヨタはベンチみれるの重要で、とにかくベンチ将軍の斉藤の得点へのリアクションと、古田の半田いびりをみないと!キャプテンになっても変わってへんがな。
    5. アルバル君の着ぐるみに驚く。いや、あの身長でフォーワードはないでしょ(半田より小さいような)。なんとなく微妙だが、試合が終わるころには愛着でてきた。背番号17。
    6. 家に戻って、ひたすらコーディングで午前3時すぎに寝る。
  3. 日曜日。昼までまた寝まして、またも15時から代々木第二。というか、14時半についてもすでにチーム紹介始まってました。14時15分には到着してないとだめだな。女房のひとは、次男の運動会を途中までみてから、試合開始後に合流。
    1. まあ大勝だが、東芝はなにがダメだったかよくわからん。ある程度理想に近いような動きなんだけど。今日は、TO多めなのと、なぜかORとられてるとこあたりで、オフェンス数に差が出て、さらに率が悪いときてますので。
    2. 昨日の反省か、バイオレットにはデフォルトでダブルチーム。なにもさせなかったよ、ははん。ゲームの前半こそ、そこからパスとかあったけど。あと、佐久本も積極シュート。古田、佐久本のディフェンスあってこそのトヨタです。
    3. 岡田、ほんとにすごいな。岡田を見るためだけに、来る意味はあるよ。拓馬が霞んでいる。
    4. といあえずトヨタの新しいTシャツを購入。シーズンチケットのおまけのグッズ100円割引券活用。さらに、半田と正中の携帯ストラップみたいなやつ(800円×2マイナス100円割引券)。100円割引券は、チケット1枚に1枚もらえるが、1000円以上じゃないと利用できず、さらに利用できる日が一枚ごとに決まってる。食べ物には使えません。うーむ。
    5. 帰りに、入り口のとこの選手写真をいれたリーグの大きなペナントというか(なんつーの?)。圭ちゃん中心はいいとして、うちの選手は拓馬と、なんと石田!バランスわりーという気もするが、いいと思いますよ。とにかく人気ものを前に出してなにが悪い!
    6. しかし一番人気は、やはり半田。とにかくかわいいよ。最後のブサビの3ptだって、きっと東芝のマークマン(佐藤だったかな)が「半田さん、もう終わりだからフリーで打っていいッスよ」「え、ほんと。ほんとにいいの?ありっすー」って感じでに違いない。
    7. 大量リードの4Qで、5分すぎの特になんともない状況でへんな自軍のタイムアウト。あら、と思ったら、アルバル君タイムだった。
    8. 戻って、またひたすらコードを午前3時まで書く。
  4. 月曜日。10時まで寝て、午後から出社。明日納品のドキュメントを書く。で、17時半くらいに出て、渋谷ピンクカウのThe Resenetments東京公演。若い。とんでもなくいい。
    1. 3人なだけに、とにかくベーシックなリズムの部分(複雑さだったりぐいぐいくる感じだったり)が強調されてるように感じる。しかし、とにかく、Bruce Hughesにはまいった。おさらいですが、現代の(自分)4大ソングライターは、Jeff TweedyとWill KimbroughとBeaver Nelson、そしてBruceだ。
    2. で、23時ごろにオフィスに戻って、ドキュメントの続きです。今日は徹夜かなー<いまここ。