いちにち

  1. 9時まで粘ってドキュメント終わらず。とりあえずできてる分送って、また明日だ。
    1. Word、けっこう便利だな。ドキュメント作る前に、DTPのワークフローみたいに、スタイルをがしがし設定して、プロトタイプつくってからやると、書くこと考えることに集中できて、効率よさげ。
  2. 10時からオフィスで仮眠して、11時半に起きる。13時からオフィスでMTG。さあ、またコードです。
  3. 思い起こせば、昨晩のThe Resentmentsって、いま一番聴きたい音だったのよね。ギタートリオで、カントリー、スワンプ/ファンクからロックンロールのリズム(シンプルなドラムとカオスなベースとよく絡むリズムギターやオブリ)のコンビが何時間でもそのままインストでよろしくみたいな快感で、パワーポップのようなメロディフックが混入してて、ビートルズみたいなコーラスが入って、ややサイケリヴァイバルな長いギターソロもあって。
    1. 追記だけど、見ながら思ってたのは、とにかく、Bill Frisellでも、だれでもいいから自由な頭のジャズメンは、Bruce Hughesとなんかやれってこと。マーカスミラーやビルラズウェルじゃなくってさ。もしもマイルスがいたら、やってるんじゃねぇかとか思った。
    2. そうそう前座で1時間もやった日本人(bとperc)入りのバンド、名前もチェックする暇ないけどが意外とよかった。悪のりしすぎかと思ったが、まあ店全体パーティモードだったしね。もうちょっとひねると、Cracker/CVBやDeiselhed方面にいきつきそうだが、そこまでひねくれたひとたちでは、なさそうだ。で、ああサンフランシスコ方面にはこういうのはうじゃうじゃいるんだろうなぁってなんか実感しました。趣味のソノマ方面漁りを再開しよう。
  4. さてコードコード。