いちにち

たいして、動いたり、なんかしたりしたわけじゃないけど、過労な気分。体も重い。
金曜日は、高円寺次郎吉で、酒井泰三(g,vo)/太田恵資(vln)/今堀恒雄(g)/ナスノミツル(b)/佐野康夫(dr)/嶋田吉隆(dr)というセット。というか、酒井誕生日の記念ジャムといった感じ。狭い次郎吉にドラム2台かよ、と思ったが、まあそれでも音量としてはフロントに負けそう。ラフだがダイナミックなキメ、その間での長いソロ、そしてまたキメ。楽しい楽しい。クールなイメージのある今堀のヒートアップする姿とか、楽しい楽しい。
で、終わってへとへとになる。しかも右太ももというか付け根の関節がおかしくなり、駅の階段がのぼれなくなる(別にオールスタンディングとかいうわけじゃないです)。
週末はセンター試験で、長男がとんでもない点をとってきて、家庭内は女房が切れて修羅場(英語50点代ってどういう…)。疲れる疲れる。私大一般受験がんばってください。
次郎吉での待ち時間に思案して、ノートランクスでの2008年ベスト選発表会で、Jenny Scheinmanをいれることに決定(歌もののほう。ところで、もう一枚のほうも、Carla Bley的とも感じられる、なかなか魅力的なジャズとフォークの折衷的アンサンブルですよ)。さて、当日かけてもらう選曲を「King Of Hearts」にするか、多少ジャジーを考慮して「Twilight Time」にするか、悩む悩む。日曜日夜に、メールを送る。なお、1枚差し替えました>だれか。
修羅場後、長男に発破かける(よけいなお世話)も、なんか眠れず、2chでセンター討ち死にしてる様子を読みながら、不安が共有されてしまう。悪い癖。
午前から、納品先に、設計内容などを情報共有に説明にいく。2時間しゃべり続け、食事いって、さっき戻りました。

オフィスに到着すると、The Groudsの新作来てたー。あとで聴きまくる予定。

なお、金曜土曜のアイシン連戦は、なんと連勝の僥倖に恵まれました。100点試合で接戦を勝利はでかいな。土曜はプレイバイプレイに釘付けでした。栃木とパナは1勝1敗で、ブレックスは順位をひとつおとした。セミファイナルとかだと(気が早い)、やはりパナソニックのがいいなぁ。4位のほうが代々木第二で応援できるし(2位3位は北海道で開催)。
そして、ファイナルは東京体育館か。これは張り込んだな。日立と栃木とかになれば、あれだろうけど、トヨタとパナとかいったら寂しい感じにならないか不安です。
http://www.jbl.or.jp/news/2008/0127.php