いちにち

ちかごろ引きこもって、ひたすらコード書いてます。締め切りのある納品仕事というわけではなく(それもあるが)、なんか書きたいもの書いてる、という。
とはいえ、サービス寄りじゃなくて、携帯サイトやiPhone用のPHPフレームワークとか、アクセス解析システムとか、受託を楽にするためのネタというわけで。

音楽は新しいものを買わず、Jenny Scheinmannの昨年出た2枚のうちのJason Moranが入ってるほうのやつをひたすらしつこく。小品というサイズの手触りや、音色(Ron Milesのコルネットが馬鹿にできない)。
それと、John Sieger。この自然なシンプルなギタートリオを中心としたサウンドが、ProToolsでポスプロということの不思議さ。60年代の幕の内弁当のような枯れたポップさ。皮肉な歌詞。泥臭いコーラスに、一拍目のアクセントがきっつい渋いギターソロ(結論としては、ギターソロはみなJohn Siegerということにしました)。何度聴いても飽きませんね。

バスケ。JBLは、トヨタ自動車アルバルクは、先週末は北海道相手に1勝1敗で、もうどうにもきついです。栃木との連戦が天王山(低い天王山だな)。なんとかプレイオフにいきたい、と思い、栃木のホームゲームまで乗り込もうとと思い立つも、すでに売り切れです。やれやれ。さて、この週末は勝ったことないパナ相手。代々木第二体育館まで応援にいきます。拝む
で、WJBL入れ替え戦も来週となりました。WI優勝の三菱電機コアラーズは、W最下位の日立ハイテクと。24日(平日ですよ)から代々木第二です。今年は万難を排してかけつける所存です。拝む。