いちにち

金曜日は、国立ノートランクスまでPhonolite Trio(水谷浩章b/中牟礼貞則g/太田朱美fl)。よかった。特にバラードでの中牟礼さんのギターはすばらしすぎ。ぼけーっとする以外なし。CD売ってなかったよよよ。

土曜日は、5月9日のジャズバーなのにアメリカーナ企画ネタの選曲リストをまずこさえてみた(iTunesのプレイリスト)ら、5時間超えた…。ジャズ系の長いやつは、前半だけとかサビだけとかにするか、思い切ってカットせんといかんだなもし。40曲くらいが限界ではないかと思い始める(常識で考えてもそうではある)。とほほと思う以外なし。

日曜日は、昼からウォーキングで、駒込から本郷通りをてくてく神田明神まで歩き、そこから錦町のオフィスまでさらに歩く。六義園のしだれ桜は満開だそうです(毎日新聞の朝刊1面に写真入りで盛況さが出てた)。だいたい片道6キロか7キロくらい。帰りは、神保町から白山通りをてくてく。都合13キロくらいを合計2時間弱、はなかなかいいタイム。夜は六義園のしだれ桜を観に行くかと思うも(夜間ライトアップは31日まで)、女房連中が糾合して向かうとの情報に、避けた。混雑しすぎで、団子も甘酒もなし(売り切れか)とのこと。