体調が悪く、家に戻ると食事もそそくさと、眠る。しゃべり場(女房がファンらしい)の喧騒に起こされるまで寝て、上記エントリーを記述し(自分は下書きはしない)、風呂にゆっくりつかって、全身をマッサージした。
で今日のお風呂ソングは、Riot「Rock City」78年から「Warrior」。これも脳内完璧再生可能ですね。当時米メタルシーンが勃興してた時期で、ラジオでこの曲を聴いて痺れました。翌日シングルを買いに行き、レコ屋のスタンプがたまるとすぐアルバムを買いました。ツイン・リード・ギターに、メロディアスで、歌詞はヒロイック・ファンタジー的、やたらかっこいい。
まあ、いまさら買わないと思うけど。
Rock City

      • -

で、2ndが「Narita」でなんとなくパンキッシュなアティチュードを感じて(信じて)、その後もしばらく贔屓してた。というか唯一持ってたメタルのレコードだった。