BS2のORLとMINの試合を観ながら。衰えたなKG。というかチームが単純にミスが多すぎで、追いついてもあれよあれよ、だ。でもグラント・ヒルを観れたからいいか(いくない)。
トヨタ自動車アルバルク。昨年は勝てるか(というか勝てる気持ちがしなかった)AJでのアイシンとの決勝戦とか思い出しながら、今年は優勝したいという気持ちがだんだん強くなった。準決勝はまた東芝とあたるでしょう。AJに関しては、必ず東芝と厳しい試合になる。勝ちたい。3日と7日と9日にいくでしょう。
JBLのプロ化。12月にJBLチームのプロリーグ参加の調整が終了のはず。2月にJBLおよび一般公募からのチーム内定が終了。そして3月のスーパーリーグ閉幕にあわせるように発表となるんでしょうか。
FIBA世界選手権。は、世間的にはもうだめだと思ってる。1年前となんも状況はかわってないよ。せめて地元のひとはいってやってください。K会は券を配りまくり、資金を使い尽くしてください。仙台と静岡、埼玉はいくと思います。いけるだけはいく。だって観たいもん。一生に一度だよ。
bjリーグ。半分はK会に対する意地で会場にいってるのは事実だが、ようやっとこのチームを自分のチームと思え始めたかなぁといったあたり。
厄年ももうすぐ終わりで、新しいアルバルクとともに新しい年を迎えるんだ。

ということで、来年もよろしくお願いします(だれに?)。