夕食時におきて、大河ドラマをみたら、また横になる。そのまま眠りに落ちて5時くらいに目が覚めた。昨日ほどひどくはなさそう>体調。熱もないし、下痢もしてないのに、いったいなんだろね。ガスはよく溜まりますな。

JBLスーパーリーグ。もうプレイオフ進出チームは決まってしまったので、大して盛り上がらない。
トヨタはこの週末は東芝相手に2勝だが、大して意味はない。ベンチメンバーのチェックが続く。桜井はなんでリーグ戦だとこういまひとつなんだろう。田中健はそこそこ使えるようでなによりだが、斎藤とかぶってるようにも思える。
トヨタは磐石な気持ちも若干あるが、常にPF数が多いことから想像するに、アヴェレージとして勝つという思想なのだと思う(ひとつふたつ間違えたら…)。リーグ戦では有効だが、短期戦だとどうなのか。アヴェレージを超えるところは、折茂の出来如何と思う。わかりにくい考えかな。

bjリーグ。東京は無難に連勝して3位。新潟と大阪の首位戦は1勝1敗。埼玉は厳しい。庄司の得点が伸びないのはなぜだろう。