えーと。80年代のIRS/Primitive Manからリリースされていた、Balancing ActというLAのグループがあります。すごく好きな、男性4人(全員歌う)のコンテンポラリー・フォークのグループなんですが、この中心人物にJeff Davisというひとがいます。Blancing Actは、1枚のミニアルバムと2枚のアルバムを残して解散状態になりますが、DavisはNiagaraというフォークロックのグループを続け、90年代に2枚リリースされています。
さて、まったく迂闊もいいとこで、ちょっと恥ずかしいとすら思いますが、このJeff Davisって、The Amazing Rhythm AcesのJeff "Stick" Davisそのひとでないの。うわわ。
The Amazing Rhythm Acesはご存知のとおり、メンフィスの70年代半ばのルーツ寄りカントリーロック方面の雄ともいうべきで、Eaglesよりもっと泥臭い感じで、Little Featよりはカントリー寄りな感じですかね。まいったなぁ。
で、もうちょっと調べたら、元BurittosのSneaky Pete KleinowのBuritto Deluxe(もちろんFlying Buritto Brothersのアルバム名からとられてます)のメンバーでもあったよ。自分買ってないよ。買うよ。ちなみにGarth Hudsonもいます。
でも、よかったよ、ここんとこ消息聞いてなかったから。超うれしい。

8/13 追記。どうもallmusic.comのよくやる間違いな気がしてきた。もうちょっと調査すること。
Curtains Stacked Deck The Whole Enchilada