Magnet「Shark Bait」99年

Magnet「Shark Bait」99年を聴く。
いろいろあるんだが、正直なんでできたグループかはわからない。90年代後半に活動を開始して、ジャングリーなパワーポップ寄りの録音を何枚か残している。おそらくソングライター/ヴォーカリストのMark Goodmanを中心としたグループなんだろうけど、Moureen TuckerがVetvet Underground以外で唯一正式なメンバー(もちろんドラム)として参加したというトピックがどこにつながってるのかよくわからない。
この2枚目は、David Lowery(g,key,prod)、Johnny Hickman(g)、Johnathan Segel(vln)のCamper Van Beethoven/Cracker組に、Bryan Harvey(g House Of Freaks,Gutterball)/Bob Rupe(b The Silos,Cracker,Gutterball)、KoesterのMiguel Urbiztondo(ds)といった関連組まで動員して、ややCrackerっぽいひねったアレンジの楽曲が並ぶが、まあいまひとつな感じも。
なんかあるだろうと、何回も聴いてるんだが、これがさっぱりというのもなんだろな。2枚目です。まあ、次にGutterballについてなんか書いてみようと思ったので、前振りみたいな。
Shark Bait