Vermilion Sands「Reverb Overdub」07年

2月21日にリリースされた関西の大編成ダブ・ヘヴィグルーヴなVermilion Sandsの2枚目のスタジオ録音「Reverb Overdub」Avex 07年を聴く。というか、もう50回は聴いた。
アトランシア2弦、ギター2本(ソリッドとサイケ〜ノイズ)、ツインドラムの重心の低いサウンド。鍵盤に、サウンドコンソール・エフェクト。フロントのヴォイスと管。さらに言葉。思ったより、レゲエを意識できるのにちょっと驚く。でも良く聴くとレゲエじゃないんだ。なんかもっと、いろんな音楽のアマルガム
まだ相対化できないので、簡単に。Canの「Monster Movie」をもっと低音を効かせて、アップテンポにして、でもPiLみたいに乾いてなくて、じゃがたらのように高揚するような音楽があったらな、って思ったことはないかい。それが(それだけじゃないが)ここにあるんだよ。
レゲエは、栄光というか、勝利のための音楽なんだ。なんかそういうの思い出した。
REVERB OVERDUB
http://www.6969b.com/vermilionsands/