Kev Russell's Junker「Buttermilk & Rifles」02年

オースティンのThe Gourdsのリーダー/ソングライターKevin Russellのソロ作なんでしょうかね。Kev Russell's Junker「Buttermilk & Rifles」Sugar Hill 02年を聴く。
Buttermilk & Rifles
まあ、どこを切っても楽曲はThe Gourdsそのもので、ややエレキギターによるリフっぽいのが聞かれるのがちょっと違うくらいか。ややこっちのがストレート(にカントリー、ブルーグラス、カントリーロック)な印象があります。あの泥臭い謎のグルーヴ感とかは薄い。歌唱ものですね。
ジャケを家に置いてきてて手元にないので、細かい面子はわからんのですが、1曲、Jon Dee Graham参加なはず。

    • -

さあ、これで大分altカントリーの在庫はリッピングが終わってきたデス。そんなにないね。500枚くらいだ。あ、そうそう。自分は、アメリカーナって用語はあまり好きじゃありません。あまりに茫漠としすぎで。