君子危うき

昨日、オフィスの周りをぶらぶらしたついでにリニューアル三省堂にいって、音楽書籍などえらく久しぶりにつらつら背表紙だけ眺めてました。でパワーポップのディスクガイド本などパラパラめくって、うわー目の毒だとすぐに閉じる。でも内容はよかった。フラットで。これ全部聴いてみようとか思ってはいけない。流れをつかむのによいです。
で、アメリカンルーツロックのもあった。とりあえずこの手の本を手に取ったときにお約束で、The Thievesの項目をみて、まあちゃんと取り上げてあってよかったよかった。で、閉じる。
数ヶ月前のレココレをぱらぱらして、60年代特集とかで、ためしに自分の25枚のリストを作ったら半分くらいジャズロックだった。これはひどいと思い、アップするのはやめた。