JBL、OSG東三河は08-09からbjへ

まだ参加申請だけですが。
これで、福岡とのフレンドシップゲーム*1の価値もやや下がってしまったように思えちゃうのは、嫌味な見方ですね>自分。
正直、川村がどうなるか、本人がどうするか、に焦点が集まりすぎですが、自分の興味はむしろ、JBLの追加チームのスケジュールなどは早いうちに明確にしてほしいというあたりです。北海道まで離れるような事態にならないことを祈ります。
関係ないけど、客を呼ぶってのは、そりゃ大変です。bjの実験の成果はどんどんとりいれていただきたいと思います。部活/高校バスケのわが母校のわが町のあのチームを応援するだってノリの延長だけでは、相当bjに食われてしまうでしょう(だってあっちのが楽しいもの)。
が、なかなか動きは出てないですね。JBL本体よりも各フロントの力が今年からは求めらる。そこいらがプロ化つうことなんでしょうけどね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20070827-00000051-kyodo_sp-spo.html