短信

  1. オフィスでコーヒーカップを洗っているとき頭の中で鳴っているフレーズが、なんだっけなぁ、と悩んだあげく、Jesus & Mary Chainのラストアルバムの最後から2曲目だった。遠い目。
  2. The SilosのBloodshot移籍初の今年作を今頃買う。Steve WynnやDan Stewartのような、いやCrackerのような70年代アメリカンロックのポストパンク経由という感じのごりごりしたギターロックで、健在もいいとこ。声の撚れさ加減も変わらず。20年選手ってやつらはまったく。
  3. ついでに、ナッシュヴィルのロウファイでドリームポップでエクスペリメンタルなCyodの03年リリースの録音を聴く。Swirliesみたいな感じとかで伝わりますか。ませんか。90年代末のカセットでのリリースや未発表アルバムからのコンピのようです。正直なんのプロジェクトかよくわかりませんが、LamchopのMarky Neversの主催なのか。他もTony CrowとかKen Coomer/Matt SwansonのClockhammer組とかいます。ルーツ好きは避けて通ったほうがよいと思いますが、自分はロウファイに弱すぎる。

Come on Like the Fast Lane Better Shit on the Way