2007年の10枚:Future, Cloud & Radar「Future, Cloud & Radar」Future, Cloud & Radar

ビッカメでMDR-EX90SLを買ってしまう。浅尾さんの水着をみてる場合じゃなかった、忘れてた。

                      • -

90年代オースティンのパワーポップなCotton MatherのRobert Harrisonの復帰作といっていいでしょうか。しかし、いきなり2枚組。しかしこれが、すばらしい。Cotton Mather時代のビートルズ的なものから、さらにブレイクビーツ的な風味も含めたソウル/R&Bの広がりも出てきて、27曲飽きることがない。これがインディーポップというのですから。
とはいえ、カントリーやルーツロックと比べたら圧倒的なマイナーかつマニアックなこの領域で、こういう勝負をいまかけ、しかもメディアもそれに応えているという絵が、日本からみるとほんとわけわか。みなさん、切ない人生を歌うだけが音楽じゃないデスよ。聴いてみてください。

Future Clouds & Radar

Future Clouds & Radar