2007年の10枚:Wilco「Sky Blue Sky」Nonesuch

笑ってはいけないは録画してます。風呂つくり中。年明けまでまったりと音楽でもききましょう。テレビになにするか指図されとうないわ、くわっ。

                        • -

前にも書きましたが、自分にとっての現代のジョンはJeff Tweedy(ポールはWill Kimbrough)。その絵がぴったりとはまる録音。ただ、手触りがあまりにもパーソナルなのが残念か。自分はRadiohead聴いたことがないんで(将来にわたって聴くつもりなし)、Wilcoがこうだとちょっと困るんです。でも「Impossible Germany」のギターと歌唱の距離感が最高だ。
なんとなく、充電とかより、疲れたから、という理由の一枚か。そういう意味で、Nels Clineの存在は大きい録音となってる。

Sky Blue Sky

Sky Blue Sky