プロファイル

  1. 自分で変だなと思うこと。これらがあるので、その方面(何処?)では大成(何?)できません。致命的なのがいくつか含まれております。
    1. スプリングスティーン苦手。ところが、ゲスト参加やら、コンピで他人の曲をやったりしてるのは、わりと好き。
    2. クラッシュ苦手、ワイアー大好き。でも、サンディニエスタ好き。
    3. トム・ペティ苦手。でも、ハートブレイカーズは好き。
    4. ウィリー・ネルソン苦手。クリストファーソン大好き。
    5. ラストワルツ苦手。ビッグピンク信仰。
    6. バディ・ミラー苦手。というか、ゴスペル超苦手。でも、草の根系フィールドレコーディングのゴスペルは好き。
    7. ジャクソン・ブラウン苦手。
    8. 初期以外のザ・キングは苦手。ネタとしては好き。
    9. ウッドストック苦手。最初に映画を観たのは、中学生。早稲田松竹で、「ジーザス・クライスト・スーパースター」と2本立てでした。野外でセックスに、ぼかしがありました。
  2. もっとあるな。適宜追加します。
  3. レインコーツが大好きなんですが、Bloodshotの初期コンピの収録の一部のバンドは、これに近い感じがある気がする。というか、そういう思い込みが、ここら辺りへのブリッジになってる。だから、そういう感覚が薄い名人芸とかには、あまり反応できないのかもしれない。
    1. ところが、名人芸でも、そういう感覚あるひといるからねー。そこらへんが、メジャー/インディーに関わらずルーツロックの面白いとこです。DIYルーツロックはある趣の病気説。