JBLファイナル第4戦

会社を早仕舞いして、代々木第二へJBLファイナルのアルバルク対シーホース、第4戦を観戦にいく。これで勝利すれば、三連覇となる試合でしたが、すったもんだでロウスコアになり、負け。これでアイシンも王手となり、本日の第5戦で優勝が決まります。

  1. まあ、あまりコメントしたくないんだけど。自分は、審判も試合の一部と思ってるので、特にそこはなし。
  2. 3Qまでは、非常に緊迫した展開で数点差を争う感じ。しかし、チャックと高橋が切れてからは、ルーにも伝染して、まあ別なチームのようでしたね。シュート入らない入らない。まあ、チャックはどこかで切れておかないと持たないかも。よって、すっきりして最終戦で決めてください。
  3. 今日も桜木のとこにダブルでいくが、今日はうまく変化されてて、あまり効果が出てない。しかも後半の竹内でのポストアップには、チャック単独で、というのは舐めてるか、徹底されてないか。今日はメイがきた日、でもあったし。
  4. 試合が決まってから、引退表明の納谷が出場。トヨタ時代にはお世話になりました。
  5. しかし、鈴木HCの勝利コメントに、イラっとくるが、まあいってることは正しいが、言い方がほんとうざいな。いちゃもんですが、なにか。
    1. だけど、網野をスタメンで使い続ける心意気は、尊敬します。代表候補という立場でも、やつには、それが必要だ。
  6. 今日の石田は、メイとマッチアップ。ファウルはしょうがない。というか、そこをまず怖がっては抑えられる相手でもないでしょう。格上とのマッチアップで、次がきっと見えてくる。
    1. 正中は今日もまずまず。佐古や柏木とマッチアップして、あれだけ絡んでこられても、なんとかなってるもんだ。しかし、オフェンス時に、ダブルでプレスされると、ちょっと慌てるね。
    2. 岡田も佐古と。礼儀正しいなぁ。もっと厳しくいっていいんだよ。怪我がない程度なら。シュートタッチは戻ってきてるか。
  7. 今日もいきますが、正直、会社には大打撃です。