週末

  1. 金曜日は17時から、取引先と懇親会。
    1. って17時ってまだ昼やん…。でも21時すぎには解散で、ちょうどいいなぁ。
  2. その懇親会で、相手のひとはマラソンに嵌っている人たちだったせいで、まずはウォーキングで月に100キロは歩けば、走ることはできるんじゃないか、といわれてその気になる。
    1. 土曜日は8時前に出発して、駒込から本郷通りを歩く。いつもは、東大まで3.5キロといったとこだが、それを神田明神まで歩く。これで片道5キロ。これを50分目標で。ただし信号とかあるから、55分くらい。10時半前に家に戻る。
    2. 日曜日は、ちょっと寝坊して、9時半から同じルート。今日は行きは信号につかまらず、50分を切る。うれしい。帰りは55分。11時半前に戻る。
    3. 週末に必ず1日10キロ歩いて、80キロ。あとは平日に週2日くらい往復5キロで10キロで達成可能か。3ヶ月後には走れるようになりたいデス。
  3. 金曜日に、中二バスケ部の子供が、リッキー・ルビオすげえすげえと騒ぐので、いっしょにいろいろ動画などみる。うわさのスペインリーグの選手で、14歳でプロ入り、最近17歳でスペイン代表になったPG寄りなガード。190センチ超くらいか?速度はまあまあなんだが、センスがすごい。カットインのステップと、パスのそれに、興奮する。日本人でいうと渡辺拓馬のようなステップ。記憶しておこう。
  4. 土曜日に篤姫の再放送を見る。全然見てなかったんですが、お、やっと天璋院か、ということで猛烈に興味が出くる。日曜日のレギュラー枠でこれからは見ることにする。
  5. ついでにThe Quiz Showを偶然みて、面白く思いました。録画リストに加える。