新潟全中

こっそり。22日から新潟全中ですね。サイトがたってました。東京からは、男子が京北、実践学園、足立九と関東大会4校中3校、女子は東京成徳大が出場です。がんばってください。
http://zenchu.jabba-net.com/2008/
忙しいとかいいながら、男子だけいつもの集計。

  1. 全登録選手の平均身長は166.7cm。ややこぶりでしょうか。
  2. 平均身長が一番高いチームは、173.5cmとダントツな開催地新潟の本丸中。180cm以上が3人もいて、160cm未満がなし。2位は意外と171cm台で東京の足立九です。
    1. もっとも背が高いのは、丸亀中(香川)の2年生と信楽中(滋賀)の1年生(!)の190cmの選手。うーむうーむ。
    2. 180cm以上は全体357人中で26人もいました。
  3. 平均身長が一番低いチームは、これもダントツで157.6cmの岐阜の松倉中。160cm未満の選手が8人もいます。170cm以上は179cmの選手がひとりだけです。
    1. もっとも背が低かったのは、松倉中と向学館(宮崎)の1年生で135cm。次は、帯広三(北海道)の140cm、こちらも1年。がんがれー。
    2. 160cm未満は69人です。
  4. 1年生は37人、2年生は117人、3年生は202人デス。
    1. 安倍川(静岡)は3年生がひとり(186cmもあるけど)、1年が5人も。がんがれー。
  5. 全24校のうち、公立が21校。私立少なくなったな。しかも、うち2校が東京ですから。

男子も女子も、せいいっぱいのプレイをしていただきたい、デス。