部屋で仕事してたらえらく寒いことにやっときがついた。暖房をつけ、コーヒーを淹れた。
なぜか帰ってからスティーブ・アールを繰り返しきいてる。アールを聴いていると、なんか仕事の臨戦体制とか忘れて、どっしりとした気持ちになってくる。本人もかなり遠回りなミュージシャン人生を送っているとこからくるのか。
El Corazon
すでに自分の中ではディランとリプレイス済み、な気がしてる。というかディランを聴いてるとすごくイライラしてくる。

続けて、ギリアンウェルチルシンダ・ウィリアムスあたりまでは、そういったどっしり感につつまれ、やれやれだがなんとかやってみましょ、という気になる。で、そのあとアレハンドロ・エスコヴェートやリチャード・バックナーまでいくと、もう少し内省的な気分が強くなり、自分なにやってんのかな、とか思い始める。

ここらへんのさじ加減が難しい。