9時くらいまでやって、12時まで寝る。2時から保険屋さんがきて、商品説明など受ける。ついでにバスケの話をする。保険屋さんがくるとiTunesでジャズをシャッフルで音量控えめにかけてるのだけど、帰ったあとに、そのまま音量あげて流していた。
Mal Waldronの70年代の録音で、Sonny Fortuneが入ってるセッションがあって、やっぱりかっこいいなぁと。で、次の曲で、無伴奏でフリーなアルトのヴァースががつーんときて、凄くかっこよくて、うわやっぱりFortuneいかすなぁ、と思って曲名みたら、Tee & Company「出雲阿国」TBMのオープニングの曲だった。89年録音。つまり、このアルトは早坂紗知だったわけだった。耳悪いなぁ。
最初から聴き直す。和風なリズムのあわせかたとか、苦手な部分も多い録音なので敬遠してたけど、早坂の舞い上がるようなソロや、ラス曲での藤原のホンクな野太いソロに煽り煽られでオケが混沌に漬かりこむ部分、とか。よい。