Great Lakes Myth Societyの2枚目「Compass Rose Bouquet」07年

音楽のタグじゃないのは理由ありません。メンバー周りとか調べるのが面倒だから。やっぱり音楽タグで。
ミシガンのGreat Lakes Myth Societyの2枚目「Compass Rose Bouquet」Quack!Mediaが来たので聴いてますが、これはよいですね。
カントリー/フォーク(ど英国60年代リヴァイバル的なのもあるけど)めいたサウンドの上に、Monkeesめいたコーラスや甘いリードがのり、80年代ポップ的なメロディで、弦やキーボードや管のドローンや音響の使い方に奥行きがある。口の端まで、dで始まるバンドか、はたまたJで始まるバンドの名前が出そうですね。
Compass Rose Bouquet
[12]みたいなスロウな朗々と歌うチューンもすばらしくよい。こういう、管や弦の使い方は弱いのよね。Granfaloon Busしかり。これは見っけものだ、ホクホク。

あっ、The Original Brothers and Sisters of Loveがらみの連中だったか。なるほどなるほど。